【睡眠】眠り始めの90分を深くせよ!

皆さん、こんばんは!

DEEDパーソナルトレーニングジム西新宿店です😊

 

前回のブログでは、

・大体何時間くらい寝たらいいの?

・恐ろしい【借金負債】のデメリット

このあたりについてお話していきました💡

 

そんな中で、

『理屈はわかったけど、理想の睡眠時間取るのは物理的に無理だよ・・・』

そんな方が多いと思います💦

 

そんな方たちも大丈夫!!!

今日のブログを読めば、解決の糸口が見つかるはず!!

 

今日の内容は

眠り始めの[90分]を深くせよ!!

です👍

 

 

どうあがいても一日4,5時間しか睡眠時間を確保できない・・・・

そんな状況でも眠り始めの90分を、どうにか深く、質の良い睡眠にすることで、最大限睡眠の効果を得られることができそうです!

 

2種類の睡眠

レム睡眠

ノンレム睡眠

この言葉をお聞きになったことがある方が多いのではないでしょうか❔

 

レム睡眠→脳は起きている🌞 身体は眠っている💤

ノンレム睡眠→脳も身体も眠っている💤

 

人は眠りについてから、目覚めるまで、この2種類の睡眠リズムを繰返しながら眠っています💤

 

眠りについてすぐに訪れるのが

ノンレム睡眠

脳も身体も眠った状態ですね

 

この最初に訪れるノンレム睡眠が睡眠全体の中で

最も深い眠り

なんです

 

今回のブログテーマである、眠り始めの90分を深くせよ!というのは、

この眠り始め90分のノンレム睡眠の事を指しています💡

 

ここで深く眠ることができれば

・睡眠リズムが整う

・自律神経やホルモンの働きが良くなる⤴⤴⤴⤴

・翌日のパフォーマンスも上がる⤴⤴⤴⤴

このような効果が得られる可能性ありです!

 

良質な睡眠のカギを握るのは

入眠直後のもっとも深い90分のノンレム睡眠

ということです!

 

 

寝つきが悪い人はどうすれば・・・

じゃあ、入眠直後の90分をどのようにすれば質の良い90分になるのか・・・

ただ、それ以前に寝つきの悪さで悩んでいる方も多いはず。

入眠しやすくなる

入眠直後の90分の質を上げる

ために必要なスイッチが2つあります

 

その2つのスイッチというのが

🔥【体温】🔥

🧠【脳】🧠

にあるんです

 

この2つのスイッチよって、睡眠が劇的に良い方向に変わる可能性大!

 

じゃあ、具体的にどうすればいいのか・・・

って話はまた次回!

お楽しみに!

 

 

 

DEEDパーソナルトレーニングジム西新宿店では、随時体験レッスンを受け付けております

 

パーソナルトレーニングの経験が無い方

ジムに通ったことが無い方

どのような方でも安心してパーソナルトレーニングが受けることが可能です!

ご興味のある方はぜひお問い合わせください!

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

#personaltraininggym#パーソナルトレーニングジム#西新宿五丁目パーソナルトレーニング#都庁前パーソナルトレーニング#西新宿五丁目パーソナル#都庁前パーソナル#新宿五丁目パーソナル#西新宿パーソナル#西新宿パーソナルジム#西新宿パーソナルトレーニング#西新宿ジム
#deed#新宿区#西新宿五丁目#nishishinjyukugochoume#都庁前
#中野坂上パーソナルトレーニング#中野坂上パーソナルトレーニングジム#中野坂上パーソナル
#workout#ワークアウト#weighttraining#筋トレ#bodymake#肉体改造#diet#ダイエット#筋トレ女子

 

 

 

 

✅首都圏9店舗展開中
【東新宿店】
🏠 東京都新宿区大久保1-1-45
新宿セントラルハイツ203
🚉 東新宿駅1分、新宿三丁目駅10分
☎︎ 050 5361 1095


【新宿御苑・四谷三丁目店】
🏠 東京都新宿区四谷4-28-6-6F
🚉 新宿御苑前駅5分、四谷三丁目駅5分
☎︎ 050 5361 1096


【西新宿店】
🏠 東京都新宿区西新宿4-17-5
T&KビルディングB1
🚉 西新宿五丁目駅5分、都庁前駅10分
☎︎ 050 5438 4575


【池袋・目白店】
🏠 ‪東京都豊島区目白1-7-17清幸ビル3F
🚉 ‪雑司が谷駅1分、目白駅駅5分
☎︎ 050 5362 1291


【練馬店】
🏠 東京都練馬区練馬1-13-10
ダイヤコーポB101
🚉 練馬駅1分
☎︎ 050 5374 7976


【若松河田・早稲田店】
🏠 東京都新宿区若松町24-10
シャンベール若松町102B
🚉 若松河田駅3分、早稲田駅10分
☎︎ 050 5876 7383


【赤羽店】
🏠 東京都北区赤羽2-24-2東拓ビル壱番館B1
🚉 赤羽駅5分、赤羽岩淵8分
☎︎ 050 7132 6698


【船橋店】
🏠 千葉県船橋市本町2-25-17高橋ビル202
🚉京成船橋駅3分、JR船橋駅5分
☎︎ 050 7116 2675


【東銀座・築地店】
🏠 東京都中央区築地4-14-18 妙泉寺ビル104
🚉築地駅5分、築地市場駅5分、東銀座駅7分
📧 h-ginza_tsukiji@deed-gym.com
🆔 @613spyyb
☎︎ 050 3554 3523

 

Follow me!